大都会全線停車

とうらぶの二次創作描きたい

Entries

カブキブ!5(榎田ユウリ)

待ちに待った夏合宿!
やっぱり部活ものはこのイベントがないとな。


みんなで一緒に食事をしたり風呂に入ったり……そして夢中になっていることを朝から晩まで行える。
これぞ合宿の醍醐味!改善点なんかを、生活パートで話し合っているのがいいよね。


水帆ちゃんは声、
トーマは身振り、
……そして唐臼は姿勢が問題だ。
前者二人は特訓パートで早めに攻略。

問題は唐臼だ。4巻の主語が明かされない独白で、唐臼がバレエ経験者であることは察しがついていた。
例の彼女とのやりとりから、失敗したものがネット上にあるということも。
だが、悪質に編集されて出回っているのは予想外だった。それは……確かに隠したくなるし、知られればそのコミュニティにはいられなくなると思うのも無理はない。
しかしここはカブキ部なのだ。他人の過去をほじくり返すのは粋ではない。
受け容れてくれる人たちは周りにもういる。あとは本人の気持ち次第――

カブキ部らしく、なんやかんやとドタバタしながら乗り越えていくのは逃れられない宿命らしい。


渡子の本性がわかったあとも再登場となるが、個人的にはもう引っ掻き回すのはやめてほしいな。
今回は唐臼の動画をみんなが知るきっかけとして登場せざるを得なかったわけだが。
最後に夏祭りでの公演を野次った男子たちでさえ、彼女の差し金ではないかと疑ってしまった。
一年生が無事に公演できる日は一体いつになるのやら……。


次はいよいよ文化祭に向けて本格始動かな?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

如意自在

Author:如意自在
某大都会県在住です。
もう勉強しなくてもいいということに咽び泣く。

本の感想:歴史ものと推理ものがメイン……のはず。
絵:少年漫画(ジャンプ)に感化されたものが多いです。

世界ふしぎ発見!マニア。2002年5月25日以降のデータは保存済み。
オカルトとかも好きです。あの胡散臭さがたまらない。

現在無双OROCHI2(PSP版)をプレイ中。
げんきっき!


以下、好きなもの。
人文科学、自然科学。このへんはストライクゾーンが広いです。

人文科学は本好きなので、そこから得た知識だったり、博物館・美術館に実際に行ったり。
歴史を好きになったきっかけは吉川豊先生の漫画かな?

自然科学のほうも博物館通いとNHKスペシャルの賜物ですね。
『生命』と『地球大進化』は名作。
短いのだと『恐竜vsほ乳類』かな。
物理・化学系は苦手ながらもあさりよしとお先生の著作で頑張って勉強してます。


少年漫画:90年代のジャンプ漫画を中心にそれ以降の作品がメイン。
ベストはるろうに剣心、次点で封神演義。BLEACHとか銀魂とかからもかなり影響受けてますね。
大元を突き詰めればドラゴンボール。かめはめ波の練習はやるよね!?

音楽:浜崎あゆみ、ALI PROJECT、Sound Horizon。
その他アニソン。

小説:司馬遼太郎、京極夏彦あたりがドストライク。
女性作家の文章よりは男性作家の文章のほうが好み。


(ΦωΦ)<猫好きです!
2014122904.jpg


好きなアニメ会社
京アニ、P.A.、A-1、J.C.、I.Gなど。


リアルでは話しかけづらい空気を醸し出しているらしい……ですがそんなことはないので、お気軽にどうぞ!

また思いついたら何か書きます。


最終更新日
2016年2月7日

pixiv

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

カウンター