大都会全線停車

とうらぶの二次創作描きたい

Entries

うどんおいしい

うおおおコナンスペシャル面白かったー!!
あまり詳しくない人にはお勧めできませんが、ファンにとっては濃い2時間でした。
最近全然原作回を消化してなかったのは陽奈ちゃんをスペシャルでお披露目するためかー。声優がみかこ氏で声豚のワイ歓喜wwwwwww
でも早くアニメ化せんと、日付的にUFO事件の整合性がとれなくなる……。その前にデパートの事件もまだだしなあ。
ASACA事件も早くしてくれんと巨人に報告できんwwwwwコミックス派の私は鵺の続きが気になるんだけどなwwwあと1週間や!
今回は原作には登場していてもアニメには未登場の要素があって、ファンには嬉しいスペシャルでした。
来年の映画は久々に京都!(『絶海』は海上がメインなのでね……) この前フルフェイスヘルメットでバイクに乗っている人見て、「また『迷宮の十字路』みたいに京都が舞台の映画作ってくれんかな」と思っていたところです。『百人一首の呪』は最近漫画で読んだからおさらいはいいか……。



前置き長えwwwwwww

今日は最近ハマっているうどんの話をしたいんだよwww


簡単に調理できて材料費も安く、寒い季節にお誂え向きという最強選手だと思います!
で、つくったのがこれら。

161204_200733.jpg

ほうとうもどきwwwwwwwあっ、山梨の方、石は投げないで!←
もう簡単も簡単、鍋に開けて煮るだけのタイプのおでんにそのまま麺もブチ込んで煮ただけという手抜きの極みですよwwwww
時間と金があれば青物を入れられるんですけどねー。
あと、おでんのパックが少ないとつゆが少なくなりすぎるのが問題です。写真に写ってねえもんなwwww


161209_202529.jpg

今日(昨日)の晩つくったのがこっちのしか入ってないうどんですwwwww

こちらも超簡単で、溶かすタイプの出汁と醤油を少し入れた鍋に麺を投入して暫く煮たあと溶き卵を入れるだけです。
流石に卵6個は入れすぎたな……。いやでも卵は何にでも合う万能だから! コミュ障の奴とも接せるリア充だから!
ケチりたくて出汁を1袋にした結果、如何に西日本といえど薄味になりすぎたので(あと卵効果でまろやかになった)次に食べる2食目からは醤油足します……。



これが尽きたら米食ライフだな!






俄然、春発売の『異次元』のフィルムコミックス版が楽しみになりました。
録画はしてあるのですが、積んであるDVDのなかから探すのには骨がいくら折れても足りn((
録画してもっているものを無料動画で見るのも癪だしな。
フィルムコミックスは映画と比べて約半分の時間で物語を楽しめるのはいいですが、やっぱり動きと声がないとね!
特に『異次元』は最後に沖矢→赤井と転じる場面でテンションが3倍上がるからwwwww
関連記事
スポンサーサイト

Comment

シンクロ 

家も昨日旦那が忘年会で安い酒を飲んで 具合が悪くなったので うどんでした。写真とるの忘れたw 群馬の伊香保名物の 水沢うどんを にました。ちょw 卵6個 ウケたんだけどw
  • posted by M 
  • URL 
  • 2016.12/10 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: シンクロ 

>>Mさん

冬はうどんが万能でいいですよねwwwwwww楽だしwwwwww
子どもの頃、風邪をひくと母がうどんをつくってくれたのを思い出しました。

伊香保ときいてまず伊香保神社掲額事件(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E9%A6%99%E4%BF%9D%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E6%8E%B2%E9%A1%8D%E4%BA%8B%E4%BB%B6)を思い浮かべる盛大に生まれる時代を間違えた奴は私です\(^0^)/

母が何にでも卵を入れて料理するので、私も卵入れるの好きですねwwwww
  • posted by 如意自在 
  • URL 
  • 2016.12/15 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

伊香保神社 

数年前に行きましたよ!まさかこんなことがあっただなんて!知りませんでした。ちっちゃな神社なんだよ!群馬だとあの辺で有名なのは榛名神社かな?仕事運が上がることで有名(実証済み)だから仕事やめたくても無駄に仕事漬けなんだ…。

生まれた時代かぁ。でもね、その時代だったら電化製品ないしアニメもないよ!まぁそういう概念というか知らないわけだから平気だろうけど…。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.12/27 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

如意自在

Author:如意自在
某大都会県在住です。
もう勉強しなくてもいいということに咽び泣く。

本の感想:歴史ものと推理ものがメイン……のはず。
絵:少年漫画(ジャンプ)に感化されたものが多いです。

世界ふしぎ発見!マニア。2002年5月25日以降のデータは保存済み。
オカルトとかも好きです。あの胡散臭さがたまらない。

現在無双OROCHI2(PSP版)をプレイ中。
げんきっき!


以下、好きなもの。
人文科学、自然科学。このへんはストライクゾーンが広いです。

人文科学は本好きなので、そこから得た知識だったり、博物館・美術館に実際に行ったり。
歴史を好きになったきっかけは吉川豊先生の漫画かな?

自然科学のほうも博物館通いとNHKスペシャルの賜物ですね。
『生命』と『地球大進化』は名作。
短いのだと『恐竜vsほ乳類』かな。
物理・化学系は苦手ながらもあさりよしとお先生の著作で頑張って勉強してます。


少年漫画:90年代のジャンプ漫画を中心にそれ以降の作品がメイン。
ベストはるろうに剣心、次点で封神演義。BLEACHとか銀魂とかからもかなり影響受けてますね。
大元を突き詰めればドラゴンボール。かめはめ波の練習はやるよね!?

音楽:浜崎あゆみ、ALI PROJECT、Sound Horizon。
その他アニソン。

小説:司馬遼太郎、京極夏彦あたりがドストライク。
女性作家の文章よりは男性作家の文章のほうが好み。


(ΦωΦ)<猫好きです!
2014122904.jpg


好きなアニメ会社
京アニ、P.A.、A-1、J.C.、I.Gなど。


リアルでは話しかけづらい空気を醸し出しているらしい……ですがそんなことはないので、お気軽にどうぞ!

また思いついたら何か書きます。


最終更新日
2016年2月7日

pixiv

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

カウンター