大都会全線停車

とうらぶの二次創作描きたい

Entries

Jちゃんの手記

ここ最近仲が険悪だったが、今日から完全にAちゃんと喧嘩状態となった。
前はBちゃんだってCちゃん(お父さんが変わったので昔はQちゃんだった)のことをいじめていたのに、私がCちゃん家のMちゃんを勝手に一人暮らしさせたのが原因らしい。
みんなに非難されたから、クラス会だってやめてやった。
Cちゃんって偉そうにしているけれど、それは全部昔のお父さんたちの財産がすごいのであって、今のCちゃん自信がすごいわけじゃない。Cちゃんのことは正直見下している。みんなだってCちゃんの家に土足で上がり込んでいたし、BちゃんだってCちゃんの家のものを自分のものにしていたのに、私がMちゃんを家から出したことが余程気に食わないらしい。
Bちゃんだけではなくて、FちゃんだってRちゃん(この子も今はSちゃんに変わった)だって、Cちゃんの家で好き勝手にしていた。
腹が立ったからCちゃんをいじめたら、今度はみんながCちゃんの味方になった。私のCちゃんいじめは今も続けている。

私に協力してくれている子もいる。GちゃんとIちゃんだ。
IちゃんはEちゃんをいじめたので、みんなから悪くいわれた。そのことでGちゃんに協力してもらおうとして、友達になったらしい。
GちゃんはIちゃんの真似をしていたら、Iちゃんなんかよりずっと様になるようになった。
しかしGちゃんはSちゃんと仲良くするといっていたのに、Sちゃんの子分(だと勝手に思っている)のPちゃんをいじめたことでSちゃんが怒っていた。
でもGちゃんは前にみんなと喧嘩したときに負けて、無茶苦茶な方法で謝らせられていたから、みんなのことを恨んでいても仕様がないと思う。
私はPちゃんに対して恨みはないから、協力してくれているGちゃんには悪いけれど、Pちゃんが困っていたら助けてあげようと思う。

Iちゃんは自分から喧嘩をしたくせに滅法弱くて、もう負けそうだ。せっかく協力しているのに。
その点Gちゃんは喧嘩が強くて、Fちゃんには勝ったも同然だ。今はBちゃんの家に上がり込んで嫌がらせをしている。
Sちゃんとは喧嘩をしないという約束だったのに、Sちゃんをいじめ始めたからGちゃんとSちゃんは喧嘩状態になった。私はSちゃんと喧嘩しないようにしようねと約束したけれど、このぶんではいつ約束を破られるか知れたものではない。

Cちゃんをいじめたことで、私はAちゃんとBちゃんとCちゃんとDちゃんから物を貸してもらえなくなった。いいよ、Gちゃんに負けてるFちゃんの別荘から勝手にとるから。
Aちゃんの別荘にだって勝手に上がってやる。
AちゃんとBちゃんには喧嘩するからって言ってやった。
Cちゃんのものもみんなの別荘も私が貰っていいんだ。
Iちゃんは弱いからちょっと頼りないけれど、Gちゃんだって味方してくれているしSちゃんとは喧嘩をしない約束だから、Aちゃんとだって喧嘩できるよ。
あ~あ、Sちゃんって約束破りそうで怖いな。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

如意自在

Author:如意自在
某大都会県在住です。
もう勉強しなくてもいいということに咽び泣く。

本の感想:歴史ものと推理ものがメイン……のはず。
絵:少年漫画(ジャンプ)に感化されたものが多いです。

世界ふしぎ発見!マニア。2002年5月25日以降のデータは保存済み。
オカルトとかも好きです。あの胡散臭さがたまらない。

現在無双OROCHI2(PSP版)をプレイ中。
げんきっき!


以下、好きなもの。
人文科学、自然科学。このへんはストライクゾーンが広いです。

人文科学は本好きなので、そこから得た知識だったり、博物館・美術館に実際に行ったり。
歴史を好きになったきっかけは吉川豊先生の漫画かな?

自然科学のほうも博物館通いとNHKスペシャルの賜物ですね。
『生命』と『地球大進化』は名作。
短いのだと『恐竜vsほ乳類』かな。
物理・化学系は苦手ながらもあさりよしとお先生の著作で頑張って勉強してます。


少年漫画:90年代のジャンプ漫画を中心にそれ以降の作品がメイン。
ベストはるろうに剣心、次点で封神演義。BLEACHとか銀魂とかからもかなり影響受けてますね。
大元を突き詰めればドラゴンボール。かめはめ波の練習はやるよね!?

音楽:浜崎あゆみ、ALI PROJECT、Sound Horizon。
その他アニソン。

小説:司馬遼太郎、京極夏彦あたりがドストライク。
女性作家の文章よりは男性作家の文章のほうが好み。


(ΦωΦ)<猫好きです!
2014122904.jpg


好きなアニメ会社
京アニ、P.A.、A-1、J.C.、I.Gなど。


リアルでは話しかけづらい空気を醸し出しているらしい……ですがそんなことはないので、お気軽にどうぞ!

また思いついたら何か書きます。


最終更新日
2016年2月7日

pixiv

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

カウンター