大都会全線停車

とうらぶの二次創作描きたい

Entries

2016年11月が終わるぞ……

今年も残すところあと1カ月だなんて嘘だ……あー信じたくない!
年をとると矢のように時間が過ぎるって本当だったんだね(嘔吐)


今日は先月のリベンジとして、本屋を梯子して買いまくれました!

1611303.jpg

3軒廻って26冊買ったぜ!
今回買う予定で店舗に在庫がないものは帰ってポチりました。タキトゥスの『年代記』なんて重版されたこの機を逃したらまた品切れになりますからね~。
野尻抱影の本は、実は今月初めに巨人と一緒に進撃したときに見つけたものです。新品で手に入るとは思わなかった。
そのとき「よっしゃ!」と思っていたんですけど、星に興味なさそうな奇行種に言っても話題を共有できそうになかったのでwwwwwwww
夏だけはありませんでした。Amazonで見るとこれだけ中古でも定価を上回ってプレミア価格になってますね。ら、来年には……。
(いつ読めるかわからんけど)『北越雪譜』は冬に読みたいなー。真夏に順番がまわってきたら運のなさを恨むwwwww
なんとか岩波文庫と光文社古典新訳文庫はリストを1つずつ消化することができました。その他の古典・名著篇の次のが『赤毛のアン』だからな~。夏頃から買うのを画策しているのですが一向に買えないままです。出ているシリーズものをバラバラで集めるのは嫌なんや……(すぐ読まんくせに何言っとん?)。



えるしってるか? 本を買うだけで幸せになれる人間がいるんだ

お蔭で先月末から今月はフラストレーションすごかったですねwwwwwwwwwwwwwwww
あとは画材(主にコピックとトーン)が買えればもう最高だったんですが、それは今回は見送りました。なので来月はカラー絵あまり描けんかも……のはずなのにどうして誕生日が重なるんですかね?(憤怒)



☆来月買う本☆
・1日
ジャンプ流!(空知英秋)

・2日
ワールドトリガー 17巻
ワンパンマン 12巻
マンガ家夜食研究所
ジャンプSQ 1月号

・16日
下鴨アンティーク 雪花の約束
明智小五郎事件簿Ⅷ 人間豹
書楼弔堂 破暁

・18日
名探偵コナン 91巻

・21日
化学探偵Mr.キュリー 5

・22日
幽落町おばけ駄菓子屋 星月夜の彼岸花

・24日
Nein ~9th Story~ 1巻(限定版)

・31日
銀魂 67巻


毎月のことながら、10日前後は何もない……。文春があればいいのですが、あそこのは今出ているシリーズもので集めているのがほぼないからなあ。
買ってすぐ積ん読タワーに割り込みなのは明智小五郎と書楼弔堂だけなので、既刊が読めるはず!
銀魂に挟まれている月ですねwwwwwwwwww今の展開、ち○この話しかしてねーから余計に笑うわwwwww
今年も『新リア王』の文庫化なかったね……。10月頃から期待して待ってるんだけどなー。どれだけ改稿作業がされていることやら。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

如意自在

Author:如意自在
某大都会県在住です。
もう勉強しなくてもいいということに咽び泣く。

本の感想:歴史ものと推理ものがメイン……のはず。
絵:少年漫画(ジャンプ)に感化されたものが多いです。

世界ふしぎ発見!マニア。2002年5月25日以降のデータは保存済み。
オカルトとかも好きです。あの胡散臭さがたまらない。

現在無双OROCHI2(PSP版)をプレイ中。
げんきっき!


以下、好きなもの。
人文科学、自然科学。このへんはストライクゾーンが広いです。

人文科学は本好きなので、そこから得た知識だったり、博物館・美術館に実際に行ったり。
歴史を好きになったきっかけは吉川豊先生の漫画かな?

自然科学のほうも博物館通いとNHKスペシャルの賜物ですね。
『生命』と『地球大進化』は名作。
短いのだと『恐竜vsほ乳類』かな。
物理・化学系は苦手ながらもあさりよしとお先生の著作で頑張って勉強してます。


少年漫画:90年代のジャンプ漫画を中心にそれ以降の作品がメイン。
ベストはるろうに剣心、次点で封神演義。BLEACHとか銀魂とかからもかなり影響受けてますね。
大元を突き詰めればドラゴンボール。かめはめ波の練習はやるよね!?

音楽:浜崎あゆみ、ALI PROJECT、Sound Horizon。
その他アニソン。

小説:司馬遼太郎、京極夏彦あたりがドストライク。
女性作家の文章よりは男性作家の文章のほうが好み。


(ΦωΦ)<猫好きです!
2014122904.jpg


好きなアニメ会社
京アニ、P.A.、A-1、J.C.、I.Gなど。


リアルでは話しかけづらい空気を醸し出しているらしい……ですがそんなことはないので、お気軽にどうぞ!

また思いついたら何か書きます。


最終更新日
2016年2月7日

pixiv

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

カウンター