大都会全線停車

とうらぶの二次創作描きたい

Entries

2016年10月末

今日は背後から刺される日ですが(違うだろ)皆さん夜道は無事でしたでしょうか?wwwwwwww


秋アニメが始まったというのに、前期から継続している作品とハイキューやユーフォみたいに2期以降の作品以外は全然見れてませんよ……。
NARUTOがアニメのほうでもサスケとの最終決戦決着までいって涙が出ました。やっぱり長く続いている(た)作品は思い入れの量が違いますね。「~秘伝」「~真伝」シリーズの小説は読んでいないので、これからアニメ化されるのが楽しみです。
ああ、でもアニメ見る時間が全然ねえよ。
親が大金持ちのニートが羨ましいぜ!

ド嬢3巻も発売されるし、どうせなら世界史の図説とか国語便覧に載ってるような名作も読もうぜというわけで数日前に読みたい本リストの名著古典篇と光文社古典新訳文庫が大きく増えました。
それらを読める日がくるのが楽しみではあるんですが、翻訳ものって日本語として自然じゃなかったり訳された時代のせいで読みにくかったり(言葉遣いや印刷方法)で、こう書いといてあれなんですけどそこがネックになってるんですよね。読みたい(読んでおくべき)とは思ってるけどめんどくさいとも感じてますwwwww
あ、ド嬢3巻で紹介された本も、新品で入手できる文庫本はリスト入りしましたよーwwwwwww
さらに、岩波文庫のホームページから目録を印刷するという禁断の果実に手を伸ばしてしまいましたwwwwwwwwww今はちょっと控えてますが、さらに読みたい本が増えそうwwwwwwwww本のあらすじってなんであんなに面白そうなのwwwwwwwww

……とウッキウキでいたんですけど、13年半使っていたコンポが遂に修理不可能な状態になり、それを買い替えるために急遽お金が入り用になったので、来月買う予定だった本が買えなくなりました……。
月末の給料日から翌月初旬にかけて文庫本を大量に買うことが生き甲斐なのに……(他にねーのか)。11月は新刊しか買えんわ……。
いいんだ、巨人に薦めまくることで憂さを晴らすからwwwwwwwwwwwwwww精神を駆逐してやるから待ってろよwwwwwwwwwwwww



☆11月に買う本☆

・2日
ジャンプ流!(冨樫義博)

・4日
BLEACH 74巻
銀魂 66巻(OVA同梱版)
文豪ストレイドッグス 楽描手帖
ジャンプSQ

・9日
ピノッキオの冒険

・10日
江戸川乱歩傑作選 蟲

・15日
女神の骨格
ハリー・ポッターと呪いの子

・18日
明智小五郎事件簿Ⅶ 吸血鬼
ここはボツコニアン5 FINAL ためらいの迷宮
銀河英雄伝説 4巻

・22日
鬼灯の冷徹 23巻(CD同梱版)

・25日
カブキブ! 5巻

・29日
すえずえ
しゃばけ漫画仁吉の巻
しゃばけ漫画佐助の巻


今月はちょっと多めです。なので余計に新刊以外買えねーのさ……。
今週のジャンプを見た限り、ニート冨樫先生のジャンプ流!が予定通り発売されるみたいで安心しましたwwwwwwwぶっちゃけ無理だと思って((((
BLEACHが新刊リストに載るのはこれで最後なんだなあ……。銀魂も来年の頭頃には終わりそうだし、ジャンプがどんどん寂しくなっていく。来年春の再アニメ化の頃には最終回まで決まっててそこまでアニメでやりそう。
普段は買わないジャンプSQも、和月先生の読み切りのためだけに買いますwwwww
BORUTOハリポタの続編はマジでBORUTOになりそうなんだがwwwwwwww
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

如意自在

Author:如意自在
某大都会県在住です。
もう勉強しなくてもいいということに咽び泣く。

本の感想:歴史ものと推理ものがメイン……のはず。
絵:少年漫画(ジャンプ)に感化されたものが多いです。

世界ふしぎ発見!マニア。2002年5月25日以降のデータは保存済み。
オカルトとかも好きです。あの胡散臭さがたまらない。

現在無双OROCHI2(PSP版)をプレイ中。
げんきっき!


以下、好きなもの。
人文科学、自然科学。このへんはストライクゾーンが広いです。

人文科学は本好きなので、そこから得た知識だったり、博物館・美術館に実際に行ったり。
歴史を好きになったきっかけは吉川豊先生の漫画かな?

自然科学のほうも博物館通いとNHKスペシャルの賜物ですね。
『生命』と『地球大進化』は名作。
短いのだと『恐竜vsほ乳類』かな。
物理・化学系は苦手ながらもあさりよしとお先生の著作で頑張って勉強してます。


少年漫画:90年代のジャンプ漫画を中心にそれ以降の作品がメイン。
ベストはるろうに剣心、次点で封神演義。BLEACHとか銀魂とかからもかなり影響受けてますね。
大元を突き詰めればドラゴンボール。かめはめ波の練習はやるよね!?

音楽:浜崎あゆみ、ALI PROJECT、Sound Horizon。
その他アニソン。

小説:司馬遼太郎、京極夏彦あたりがドストライク。
女性作家の文章よりは男性作家の文章のほうが好み。


(ΦωΦ)<猫好きです!
2014122904.jpg


好きなアニメ会社
京アニ、P.A.、A-1、J.C.、I.Gなど。


リアルでは話しかけづらい空気を醸し出しているらしい……ですがそんなことはないので、お気軽にどうぞ!

また思いついたら何か書きます。


最終更新日
2016年2月7日

pixiv

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

カウンター