大都会全線停車

とうらぶの二次創作描きたい

Entries

未購入本大革命

平気で1週間更新してないwwwwwwwwwやっべええwwww
いやまだ今月あと1週間あるから……あと2冊読めるから……(震え声)

数日前、以前一度挙げた買いたい本リスト(さらに増えた模様)をまとめて全額いくらなのか?という計算をやってましたwwwwwwww

一部新しいものが入っているものの、上記のとおり以前に一度晒した()ので今回は挙げません。
古典・名著篇と光文社古典新訳文庫のものを算出しました。


合計277冊  しめて278549円でしたwwwwww
翻訳ものと岩波は1冊が高いので平均1000円ぐらいになりました。本の値下げを……(血反吐)


で、ここからは概算なのですが、これまた以前挙げた作家買いする作家(ベンチウォーマー)が今のところ79人で、1人につき20冊著作があるとし、さらに1冊を700円と仮定したところ……79×20×700=1106000円になります。
さっきのものと(算出後さらに増えたのも含めて)合わせて約150万円

流石に一時に出せる額じゃないですけど、一生懸けてコツコツ集めれば可能な額なので希望が(((((
いやー算出前は500万くらいいくんじゃないかと思ってましたwwwwwwwこの先数十年出る新刊を合わせればそれくらいいくかwwwwwwwww(いつまで買う気やねん)
夢は書斎(と)つきの広い一軒家に住むことさ!


……今月27日発売のド嬢新刊読んだらまた増えるんだろうな……………………………………。



で、流石に買いたい本がこんなにあるのにレギュラーを買う回転率が低すぎる(約1年で1めぐり)のが問題だったので、ちょうど今集めているクールのものから、5人×1冊ずつベンチウォーマーを順に入れていくことにしました。1巡するのが遅くなった最大の原因であるブックカバー作製用に登録するのも迅速に行って、目標は実際のアニメと同じ3カ月で1クール!
今の数なら16巡すればどの作家も最低1冊は買える!(なお16巡する間にどんどん増える模様)
数年前までは1クールに30冊ほどだったのですが、最近は夏から秋にかけての文庫フェアで買うものが多くて1クールに100冊以上ありますからねwwwwwwwwww積ん読が溜まっていくわけだwwwwwwwww
新刊を除けば次に読む予定の本は4年前に買ったものですwwwwwwwwwwwwどんどん買った年と読む年が乖離していくwwwwwwwwwwwwwww

今年なんかずっと新刊読んでる……。新刊と既刊を交互にしようかとも思いましたが、読むペースが変わるわけではないのでそうすると既刊を消化できる代わりに積む新刊が増えるだけですよね……。
先々月から先月くらいまでは常に5冊くらい溜まってたんですが、最近は3冊程度にまで落ちつきました。あ、来月ちょっと多いや。
設定がBORUTOと同じハリポタの公式続編が日本で発売されますからねー。久しぶりにハードカバー買うわ。


それから、せっかく買ったのに読まないまま放置してるのはかわいそうなので『古事記伝』を5年後ぐらいに読むことにしました。
学部時代の研究テーマが古い時代で記紀がメイン文献だった(結局記のほうは使いませんでしたが)ので、ゼミの先生におすすめされて買っておいたものです。うん、古事記使わなかったからね!読んでなくても問題ないよね!(そういう問題じゃねーだろ)
今朝Amazonを見たら品切れ(岩波文庫は「絶版」にはならないらしい)になってて、現在では中古でしか手に入らないようです。
ゼミに入った年の1年前にちょうどリクエスト復刊されてたのが運よく手に入りました。よかったよかった。
今年の夏は『日本外史』と『虚栄の市』が重版再開されていたのをたまたま見つけてラッキーでした(財布的にはアンラッキーだけど)。
それを機に岩波の復刊というシステムを知ってしまい、毎月チェックするようになり……そして買いたい本リストがどんどん増えていくのであった…………。
今一番復刊してほしいのはガリレオの『天文対話』です!




この病気いつ治るの?(今は無理でしょ!)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

如意自在

Author:如意自在
某大都会県在住です。
もう勉強しなくてもいいということに咽び泣く。

本の感想:歴史ものと推理ものがメイン……のはず。
絵:少年漫画(ジャンプ)に感化されたものが多いです。

世界ふしぎ発見!マニア。2002年5月25日以降のデータは保存済み。
オカルトとかも好きです。あの胡散臭さがたまらない。

現在無双OROCHI2(PSP版)をプレイ中。
げんきっき!


以下、好きなもの。
人文科学、自然科学。このへんはストライクゾーンが広いです。

人文科学は本好きなので、そこから得た知識だったり、博物館・美術館に実際に行ったり。
歴史を好きになったきっかけは吉川豊先生の漫画かな?

自然科学のほうも博物館通いとNHKスペシャルの賜物ですね。
『生命』と『地球大進化』は名作。
短いのだと『恐竜vsほ乳類』かな。
物理・化学系は苦手ながらもあさりよしとお先生の著作で頑張って勉強してます。


少年漫画:90年代のジャンプ漫画を中心にそれ以降の作品がメイン。
ベストはるろうに剣心、次点で封神演義。BLEACHとか銀魂とかからもかなり影響受けてますね。
大元を突き詰めればドラゴンボール。かめはめ波の練習はやるよね!?

音楽:浜崎あゆみ、ALI PROJECT、Sound Horizon。
その他アニソン。

小説:司馬遼太郎、京極夏彦あたりがドストライク。
女性作家の文章よりは男性作家の文章のほうが好み。


(ΦωΦ)<猫好きです!
2014122904.jpg


好きなアニメ会社
京アニ、P.A.、A-1、J.C.、I.Gなど。


リアルでは話しかけづらい空気を醸し出しているらしい……ですがそんなことはないので、お気軽にどうぞ!

また思いついたら何か書きます。


最終更新日
2016年2月7日

pixiv

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

カウンター