大都会全線停車

とうらぶの二次創作描きたい

Entries

【Mさんへ】お誕生日おめでとうございます!

ぎりぎりになってしまい恐縮なのですが、本日はどんどん下がる更新率に目をつぶってつきあってくださっているブロ友のMさんのお誕生日です。
あ……つきあいが長くなってしまったやらかし巨人は別として、何の連絡もなしに勝手にやってるんですが大丈夫ですかね!?←まずそこかよ

捏造が多々あるんですが大目に見てください><


1610161.jpg

描きたくて描きたくて仕方がなかった、ステラさんを描かせていただきました。
言わなきゃわからないレベルで別人ですよねごめんなさいwwwwwwwwwww(草生やしてんじゃねえ)
ポーズは下に挙げるポーズ集から拝借しました。

今回はスラヴォニア地方(クロアチア)の民族衣装に挑戦しました(何でいつもいつも人様のキャラを実験台にするんですかね……)。
村娘に変装してたとかそんな状況なんだと思ってくださいwwwwwww
今回は民族衣装のなかでは描きやすかったです。
ショールは黒か赤が基調とされることが多いそうなので、カラー映えのする赤にしました。赤ずきんちゃんみたいになtt((((

設定では亜麻色や銀色で髪に紫要素はないんですけど、塗りやすいパターンなので薄めの紫が混ざってますwwww
あとストレートヘアなのにめっちゃウェーブかかっててすみませんwwwwwwwwこの手癖治らんwwwww

顔の一番好きなパーツ(目)はアップで描きたかったのと槍の穂先を見せなきゃ何もってるかわからんのとで、ブチ抜きのコマ割りみたいにしました。
一部の睫毛部分をホワイトで白ヌキにしてるのはアニメ版『あまんちゅ!』の影響です。あの作画好きだ~。
槍の穂先は今まで日本のものしか描いたことがなかったので資料を頼りました。買っててよかったwwwww


こんな拙い設定を無視しまくったイラストですが、どうかもらってやってください。
リーディさんと奈倉の元ネタが兄弟コンビも描いてみたいんですよねwwwwwww


Mさん、お誕生日おめでとうございます!



参考文献
アミューズメント総合学院監修 『マンガキャラの服装資料集 女子民族衣装編』 廣済堂出版 2013年
ダイヤグラムグループ編 田島優・北村孝一訳 『武器 歴史 形 用法 威力』 マール社 1982年
両角潤香 みずなともみ 早瀬重希(監修) 『戦う!和風武器イラストポーズ集』 マール社 2013年

修論書いて以来こんなにきっちり参考文献書くのなんて久しぶりだwwwww
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(パパス) 

如意さんの記事は全部目を通してるのよwww
ええ。ストーカーのごとく・・・。

すげぇぇぇぇぇ!!!ステラ全身図じゃ!!!!!!!!
めっさ美人!!超美人!!しかも色遣いがイメージ通り!!
流石コピック名人!速攻で持ち帰りましたよwwwww
ほんとありがとうございます!
衣装も可愛い。クロアチアの衣装ってこういうのか。
しかも髪は彼女ストレートはストレートだけどちいっと癖があるので(そういう描写があります 髪が伸びるとそうなる)ぜんぜんモウマンタイよ!!
かなり私のイメージに(絵をあまり描かない人ですみません)
近いです!
いやぁコピックがここまで綺麗に塗れるなんてww
嬉しすぎて涙が(マジ)

あまんちゅは夏に伊東へ出かけた時の伊豆急行線が
あまんちゅ列車でしたwwwスキューバの話だっけ。

リーディと奈倉さんの元ネタが兄弟コンビwwwwww
ヤバい・・・滾った(何)
既婚者の奈倉さんにリーが女性の扱い方を何となく
指南されている図が・・・(やめようか)

このイラストを最初に拝見したの今朝、人身事故で運よく座れたとはいえ完全遅刻で凹んでた時だったのですごく元気が出ました!

後日M家で盛大に紹介したいとおもいまーす!。
美人なステラありがとうございましたあぁぁぁあぁ!!!!
アラフォーだけどそんなの吹っ飛んだぜ!!
  • posted by M 
  • URL 
  • 2016.10/17 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(パパス) 

>>Mさん

全然コメント返信ができてなくて非常に申し訳ありません!!!><
でも流石に今回ばかりはしなくてはと奮起しまs(((だいぶ遅れてるけどな

Mさんならストーカーどんと来いですよ!wwwwww
最近は書痴にしかわからない本のこだわり(?)ばっかり増えてますがそんなんでよければ目を通してやってください。

原作者の方に褒めていただくと嬉しさ倍増ですね!
記事内で言い訳しまくった(おい)とおり捏造過多なんですけど、大丈夫だったみたいでホッとしました(これは懲りていない)。
配色では髪や目の色が一番気を遣ったので、OK出していただいてよかったです。よっしゃ、これは公認!
いやいや、私なんぞで名人なら小畑健先生なんかは神を超越してますよwwwwwwwコピック新世界の神になってますよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お持ち帰りいただきそして紹介までしてくださって、ありがたい限りです。

現実世界に照らし合わせると西洋風のキャラだと、ヨーロッパのかわいい民族衣装を色々着せてみたくなります(だから人様のキャラでやるなよ)。
髪が伸びると癖が強くなるのは私もですwwwwwwww先っちょはうねってますよwwwwwwww
コピックはやればやるほど自分の技が増えていくのを実感できるのが嬉しい画材ですね。Mさんも、さあ!
その涙を拭きに参上しても(((((通報

聖地が確定している作品はご当地関連でコラボしやすいですよね。
岡山駅には、高知に行くアンパンマン列車がよく停まってますwwww
そうそう、スキューバの話です。J.C.STAFF(アニメ会社)の線が好きだな~。

おおおおおおこれは期待します!期待していいんですよね!?(やめーや)
ちょwwwwww奈倉なんぞ()に指南を乞うたら確実に不身持ちになりますよwwwwwwwwwwww(被害者多数)

と、都会は人身事故多いべなあ……(誰)
私は人生で唯一遭遇した人身事故が旅行中という不運スキルの持ち主ですwwwwww

紹介記事は拝見しました!
また後日突撃するので、防御壁を築いてお待ちくださ((
精神年齢はいつまでも厨二ですよねwwwwwwwwwwww
  • posted by 如意自在 
  • URL 
  • 2016.10/23 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

如意自在

Author:如意自在
某大都会県在住です。
もう勉強しなくてもいいということに咽び泣く。

本の感想:歴史ものと推理ものがメイン……のはず。
絵:少年漫画(ジャンプ)に感化されたものが多いです。

世界ふしぎ発見!マニア。2002年5月25日以降のデータは保存済み。
オカルトとかも好きです。あの胡散臭さがたまらない。

現在無双OROCHI2(PSP版)をプレイ中。
げんきっき!


以下、好きなもの。
人文科学、自然科学。このへんはストライクゾーンが広いです。

人文科学は本好きなので、そこから得た知識だったり、博物館・美術館に実際に行ったり。
歴史を好きになったきっかけは吉川豊先生の漫画かな?

自然科学のほうも博物館通いとNHKスペシャルの賜物ですね。
『生命』と『地球大進化』は名作。
短いのだと『恐竜vsほ乳類』かな。
物理・化学系は苦手ながらもあさりよしとお先生の著作で頑張って勉強してます。


少年漫画:90年代のジャンプ漫画を中心にそれ以降の作品がメイン。
ベストはるろうに剣心、次点で封神演義。BLEACHとか銀魂とかからもかなり影響受けてますね。
大元を突き詰めればドラゴンボール。かめはめ波の練習はやるよね!?

音楽:浜崎あゆみ、ALI PROJECT、Sound Horizon。
その他アニソン。

小説:司馬遼太郎、京極夏彦あたりがドストライク。
女性作家の文章よりは男性作家の文章のほうが好み。


(ΦωΦ)<猫好きです!
2014122904.jpg


好きなアニメ会社
京アニ、P.A.、A-1、J.C.、I.Gなど。


リアルでは話しかけづらい空気を醸し出しているらしい……ですがそんなことはないので、お気軽にどうぞ!

また思いついたら何か書きます。


最終更新日
2016年2月7日

pixiv

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

カウンター