大都会全線停車

とうらぶの二次創作描きたい

Entries

描きたいシーンだけ描いた②

発売日に買って放置すること4カ月半、やっとガルパンの映画を見られました!
オールスター揃い踏みはやっぱり最高ですね。
『カチューシャ』歌って気分を晴らすのは最早習慣となってますwwwwwwwwww


どうでもいい前置きはここまでにして、思いついた台詞のシーンだけ抜粋したシリーズ第2弾です。
本当は4枚揃ってから公開したかったんですけどね……アニメの分割2クール手法みたいになってますwwwwwww
一度やり始めたら2、3時間は作業を続けられるんですけど、その時間を確保することとやる気を起こすことが難しくてwwwwwwwww(主に後者ェ…)
やっぱり連休じゃないと無理だなー。



1610111.jpg

効果線とか入れればよかったんですけど面倒で(((袖の向きミスったからね、動きの方向変なことになったから仕方ないね
武田信玄が好んで用いた「風林火山」は有名ですが、元ネタである『孫子』には、ほかに「陰」と「雷」があります(コナンで知った)。
最初は何も参考にせず描いたんですが、思うように描けなかったところ某巨人を駆逐するアニメのOPが目に入ったのでそこに出てくるポーズを参考にしましたwwwwwwww
バラン茂みの継ぎ目を隠せなかったwwwwwww肉眼では万線トーンが重なるように貼ったんですけどねー……。
こんなのが茂みから跳び出してくるとっても危ない南の島が戦時中にあったんだぜwwwwwwwwwwwwww


1610112.jpg

パソコンのディスプレイで見たらめっちゃ歪んでんな……。
奈倉(長髪時)でもよかったのですが台詞的にDQN神です。
これは『八幡宇佐宮御託宣集』に出てくる、720年の隼人征討のときの八幡神の神託です。「われゆきてくだしおろすべし」と読むそうなんですが、色々調べ回っても「伏す」を「おろす」と読ませる史料が出てこないwwwwwwww記紀の厨二読みもそうですけど、昔の人って無理矢理漢語を和語にして読みすぎwwwwwwww「何があっても音読み使わない精神」で生きてますからねあいつらwwwwwww
ネットで見られる史料ではこれを見つけました → こちら(左ページの右から4行目です)
DQN神が出馬するとなると、もう纏ろわぬ民には死しか見えない未来が待ってますね(白目)



現在描いているものはこれですべてですが、携帯に保存してある台詞は山ほどありますwwwwwwwwww
他作品を見ている(読んでいる)ときによくインスピレーションを受けて思いつきますね。
あとは覚醒直前の頃の夢とかwwwwwwww夢で作曲してたりしますからねwwwwww起きたらほぼ忘れますけどwwwwww
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

如意自在

Author:如意自在
某大都会県在住です。
もう勉強しなくてもいいということに咽び泣く。

本の感想:歴史ものと推理ものがメイン……のはず。
絵:少年漫画(ジャンプ)に感化されたものが多いです。

世界ふしぎ発見!マニア。2002年5月25日以降のデータは保存済み。
オカルトとかも好きです。あの胡散臭さがたまらない。

現在無双OROCHI2(PSP版)をプレイ中。
げんきっき!


以下、好きなもの。
人文科学、自然科学。このへんはストライクゾーンが広いです。

人文科学は本好きなので、そこから得た知識だったり、博物館・美術館に実際に行ったり。
歴史を好きになったきっかけは吉川豊先生の漫画かな?

自然科学のほうも博物館通いとNHKスペシャルの賜物ですね。
『生命』と『地球大進化』は名作。
短いのだと『恐竜vsほ乳類』かな。
物理・化学系は苦手ながらもあさりよしとお先生の著作で頑張って勉強してます。


少年漫画:90年代のジャンプ漫画を中心にそれ以降の作品がメイン。
ベストはるろうに剣心、次点で封神演義。BLEACHとか銀魂とかからもかなり影響受けてますね。
大元を突き詰めればドラゴンボール。かめはめ波の練習はやるよね!?

音楽:浜崎あゆみ、ALI PROJECT、Sound Horizon。
その他アニソン。

小説:司馬遼太郎、京極夏彦あたりがドストライク。
女性作家の文章よりは男性作家の文章のほうが好み。


(ΦωΦ)<猫好きです!
2014122904.jpg


好きなアニメ会社
京アニ、P.A.、A-1、J.C.、I.Gなど。


リアルでは話しかけづらい空気を醸し出しているらしい……ですがそんなことはないので、お気軽にどうぞ!

また思いついたら何か書きます。


最終更新日
2016年2月7日

pixiv

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

カウンター