大都会全線停車

とうらぶの二次創作描きたい

Entries

2016年8月おわりー

なんとか(無理矢理)記事数2桁いったぞー……。
もっと本読んで絵を描ければいいんですけど、気力ェ…。1日1冊読めてた中学時代の夏休みが嘘みたいだ。
あ、感想は書いてないですけどRoman下巻は読めたんで、今月読んだ本は4冊になります。あと1冊は読みたい!
積ん読タワーに常に新刊だけで5冊ある状態ですからねwwwwでも今買わんと初版帯つきチラシ入りがなくなってまうんや……。


さっきまで『91Days』見てたので、心のなかがちょっと殺伐としてますww
テーマが復讐なのでこれはもう見るっきゃない!(黙れシスコン
あのラザニアは結局どっちなんだ……。

買うと豪語していた講談社文庫のミステリーフェアですが、資金不足により今月は一番のお目当て『銃とチョコレート』だけ買うことにしました。
取り敢えずフェアの帯とチラシがほしいので。ノベルティはたぶん丸善にも紀伊国屋にもないかなー。毎年ないもんなー。
残りは追々揃えていきます。ああああああああまた本を買う予定が後ろにずれていってる……。
天久鷹央シリーズとビブリア古書堂シリーズは買えました。



☆来月買う本☆

・2日
ワールドトリガー 16巻

・6日
響け!ユーフォニアムシリーズ 立華高校マーチングバンドへようこそ 後編

・15日
QED ~flumen~ ホームズの真実

・16日
明智小五郎事件簿Ⅴ
ここはボツコニアン4 ほらホラHorrorの村
ばけもの好む中将五 冬の牡丹灯籠
貴族探偵対女探偵
異人館画廊 当世風婚活のすすめ

・17日
文豪ストレイドッグス 公式ガイドブック 開化録

・24日
セーラー服と黙示録 ねらわれた女学校

・28日
戦国機甲伝クニトリ 1巻

・30日
文豪ストレイドッグス 11巻
〃 55Minutes


文ストのアニメ2期放送に伴っての刊行物と、集英社文庫が多いですね。
その代わり角川が少なく新潮もなし(今のところ)。
夏から初秋にかけてあさりよしとお作品の新刊が出ると「そんな季節だな~」ってなりますwwwwwwまんがサイエンスの新刊いつやねん……。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

如意自在

Author:如意自在
某大都会県在住です。
もう勉強しなくてもいいということに咽び泣く。

本の感想:歴史ものと推理ものがメイン……のはず。
絵:少年漫画(ジャンプ)に感化されたものが多いです。

世界ふしぎ発見!マニア。2002年5月25日以降のデータは保存済み。
オカルトとかも好きです。あの胡散臭さがたまらない。

現在無双OROCHI2(PSP版)をプレイ中。
げんきっき!


以下、好きなもの。
人文科学、自然科学。このへんはストライクゾーンが広いです。

人文科学は本好きなので、そこから得た知識だったり、博物館・美術館に実際に行ったり。
歴史を好きになったきっかけは吉川豊先生の漫画かな?

自然科学のほうも博物館通いとNHKスペシャルの賜物ですね。
『生命』と『地球大進化』は名作。
短いのだと『恐竜vsほ乳類』かな。
物理・化学系は苦手ながらもあさりよしとお先生の著作で頑張って勉強してます。


少年漫画:90年代のジャンプ漫画を中心にそれ以降の作品がメイン。
ベストはるろうに剣心、次点で封神演義。BLEACHとか銀魂とかからもかなり影響受けてますね。
大元を突き詰めればドラゴンボール。かめはめ波の練習はやるよね!?

音楽:浜崎あゆみ、ALI PROJECT、Sound Horizon。
その他アニソン。

小説:司馬遼太郎、京極夏彦あたりがドストライク。
女性作家の文章よりは男性作家の文章のほうが好み。


(ΦωΦ)<猫好きです!
2014122904.jpg


好きなアニメ会社
京アニ、P.A.、A-1、J.C.、I.Gなど。


リアルでは話しかけづらい空気を醸し出しているらしい……ですがそんなことはないので、お気軽にどうぞ!

また思いついたら何か書きます。


最終更新日
2016年2月7日

pixiv

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

カウンター