大都会全線停車

とうらぶの二次創作描きたい

Entries

夏休みの宿題

子どもたちの間では今日は夏休み最後の日ですね。
社会人になった今でも、たまに「学校行かなきゃ!」という夢を見て焦りますwwwwwww何なのあれwwwww


夏休みの宿題ってギリギリで終わらせるものですよね?

小中高通して(果ては大学・大学院のレポートまで)長期休暇の宿題を余裕をもって終わらせたのは1回だけ(高2の冬休み)ですよwwwwwwwwwwwwwwww
いやー、最初は「1日○ページやれば大丈夫だな!」という感じで決めていくんですが、そのとおりにできた例がないwwwwww
中学のときなんか社会のワークを1日40ページやったりとかしてたなあ……。
英語なんて独自問題の高校を志望してるのに、延々と県立入試の問題を解かされてかなり苦痛でした(他にも国語と数学が独自問題の高校でした)。それを始業式の日の朝5時までダラダラ解いてましたよwwwwwwwwwwやる気が起きねえwwwww

公立中学みたいなできる子とできない子の差が激しい学校で、みんな同じ宿題にしたらあかんと思うんですけど……。
まあ高校でもピンキリの差は酷かったですけどねwwwwwwww
うちの学年で一番いいところ行ったのは京大医学部で、逆に浪人しても駅弁入れない子もいますもん……。田舎県だと高校自体が少ないので、トップ校でもこういうことになります←
流石に一人々々別個の宿題というのは無理でも、ある程度のレベル分けをしてそれに応じた宿題を出せば無駄がなくなるんじゃないかなー。もう骨がないくせに量が多くて時間だけかかる問題を解かされる子を生みだしてはならない(戒め)

ネットを見てると、夏休みの宿題が多いのって全国全世代通じてみたいですねwwww
勉強する子は塾なり自習なりで勝手にするし、しない子は宿題出してもやらないんですよwwwwww
公立中学程度のことは少々やらなくても忘れないし、高校になったら補習で勉強し続けるし……。


私は問題集みたいに答えが決まっているタイプの宿題は量ばっかり多いし嫌いでしたが、自由研究や美術、読書感想文みたいに自分の裁量で内容を決められるタイプのものは時間はかかるけど割と好きでした。
まあ読書感想文は苦労してましたがwwwwwwwww(今もな)



2011_0826_123842-P1010770.jpg
2012_0318_081843-P1020049.jpg


猫の手借りたかった。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

如意自在

Author:如意自在
某大都会県在住です。
もう勉強しなくてもいいということに咽び泣く。

本の感想:歴史ものと推理ものがメイン……のはず。
絵:少年漫画(ジャンプ)に感化されたものが多いです。

世界ふしぎ発見!マニア。2002年5月25日以降のデータは保存済み。
オカルトとかも好きです。あの胡散臭さがたまらない。

現在無双OROCHI2(PSP版)をプレイ中。
げんきっき!


以下、好きなもの。
人文科学、自然科学。このへんはストライクゾーンが広いです。

人文科学は本好きなので、そこから得た知識だったり、博物館・美術館に実際に行ったり。
歴史を好きになったきっかけは吉川豊先生の漫画かな?

自然科学のほうも博物館通いとNHKスペシャルの賜物ですね。
『生命』と『地球大進化』は名作。
短いのだと『恐竜vsほ乳類』かな。
物理・化学系は苦手ながらもあさりよしとお先生の著作で頑張って勉強してます。


少年漫画:90年代のジャンプ漫画を中心にそれ以降の作品がメイン。
ベストはるろうに剣心、次点で封神演義。BLEACHとか銀魂とかからもかなり影響受けてますね。
大元を突き詰めればドラゴンボール。かめはめ波の練習はやるよね!?

音楽:浜崎あゆみ、ALI PROJECT、Sound Horizon。
その他アニソン。

小説:司馬遼太郎、京極夏彦あたりがドストライク。
女性作家の文章よりは男性作家の文章のほうが好み。


(ΦωΦ)<猫好きです!
2014122904.jpg


好きなアニメ会社
京アニ、P.A.、A-1、J.C.、I.Gなど。


リアルでは話しかけづらい空気を醸し出しているらしい……ですがそんなことはないので、お気軽にどうぞ!

また思いついたら何か書きます。


最終更新日
2016年2月7日

pixiv

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

カウンター