大都会全線停車

とうらぶの二次創作描きたい

Entries

奈倉の組織の一番隊組長

オリキャラ公開する公開する詐欺で6月下旬からずっと話には出してたんですが、ペン入れ後1カ月以上放置というひどい仕打ち()を経てやっと完成しましたwwww
やっぱり連休じゃないと仕上げ作業はきついですね(白目)


どんなヒャッハー!!がきても受け容れる覚悟を((


1608211.jpg

名前:赤渕炯(あかぶち けい)
生年:1970年(月日は未定ですが夏か秋っぽい)
一人称:俺
二人称:目上→○○さん 目下→お前
奈倉からの呼ばれ方:炯
奈倉への呼び方:師匠
役職:一番隊組長
C.V.:島﨑信長(イメージ:黒騎猛、海藤瞬)


存在と朧気なイメージだけは10年以上前からあった一番隊組長ですwwwww
安定の人外

1975年(5歳)、初めて結核が発症した奈倉と病院で合います。
このとき炯自信は大した病ではなくたぶん風邪とかそんな感じのでした(作者ェ…)。
両親ともに人外でしたが突出した力はなく、普通の人間と同じように暮らしており、子どもの育て方を考えあぐねていたところ規格外人外に遭遇してしまったというwwwwwwwwwwwwww
炯がすぐに懐いたこともあり、人外の育て方は人外に訊け()ということで屯所で暮らすこととなりました。世紀末の屯所に息子を預ける判断を容易くしたあたり、普通に見えて両親もやっぱり人外メンタル(何それ)だったんでしょうねwwwwwwwww
その後は副長付の小姓となり、成長後は一番隊に入隊。順調に功を挙げ、組長へとなりました。
貰われたときは普通の子だったのに、今では立派な()オラついたヒャッハー!!!!になりましたよwwwwwwwwww
環境って大事だね!

武術だけでなく生活面も奈倉を師匠としてしまっているので、案の定不身持ち
副長、三番隊組長(if)とは廓仲間で(((((((((この組織あかん……
人外のなかではまだ若いためか、組織内早く身を固めてほしいランキングで1位を獲り続けている。三番隊組長?彼はとうに諦められ(斬首)

こんなんになってしまいましたが()両親との仲は良好です。
妹がいる……っぽい(ちゃんと決めろや)。



さてここからは作画の話ですね。
上でも書いたように、キャラ設定とぼんやりとした容姿だけはずっと前からあったんです。
でも詳細がなかなか決まらなくてね……。
茶髪というのは昔から決まっていて、当初はそれこそ奈倉を茶髪にしたようなのを想定していました。しかしそうこうするうちに歳熙が生まれたので変えないとまずいなーということになり、10年近く宙ぶらりんの状態でした。
「茶髪」「ちょいロン毛」以外決まらないまま昨年デザインに着手したもののやはり髪型で迷走……というところで出会ったキャラが『六花の勇者』のアドレットでした(下描きから1年経ってるのがバレるwwww)。
あそこまでは長くないですけど、シルエットが逆三角形の髪型というのはここで決まりましたね。
あとは中央の前髪を氷濤とかぶらないように伸ばして全体的に跳ねさせて完成です。
ウェーブのかかった髪の毛って個人的には描くのすごく好きなんですけど、着色やトーンで死にますねwwwwwwwww
最初に描いたものなので安定してないですね。オラついた感を出そうとして前髪が鬱陶しくなってたり目が細目になってたりしてますwwwwwwwwww

どうせ茶髪なら、大好きな哀ちゃんと同じ赤みがかった茶髪がいいので(通報)そういう設定にしてますが……色選びにめちゃくちゃ時間かかりましたねwwwwwwwwww
原作だとコナンキャラは茶髪設定のキャラは全員同じような薄い茶髪なんですけど、最近のアニメだとキャラごとに随分印象が違う茶髪になってます。
原作24巻の「赤みがかった茶髪」というのに忠実になったのは2010年代からですかね。アニメ版コナンは画像見たらだいたいいつ頃のかわかるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれ?コナンの話しかしてなくね?
閑話休題。いやもうホント、なかなかコピックで合う色がなくて苦労しました。一番近いかなという色はもってないし……。
こんなときデジタルなら楽なんだろうなーと思いましたが、このブログの文字色変えるのも合うのがないので苦労するのは同じか……。

と、イメージカラーが「赤みがかった茶色」なので、名前も赤や火偏がついているものを選びました。
なぜか某巨人には難しい字に間違えられ(グシャッ

服着てないのは作者の貧相すぎるファッションセンスのせいであって、別にゲフンゴホンの前後とかそういうわけじゃないんでwwwwwwwwwwwwwwwww(可能性はあるけれども←)
着物着るキャラでもないし、だからといって現代の服だと何が似合うのかわからんwwwwwwwwwwwwwwww誰かオラにファッションセンスを分けてくれwwwwwwwwwwwww



1608212.jpg

白黒だとこんな感じ。
あ、1カ所切り抜き忘れ見つけた!(指摘しても景品は出ない模様)
髪と繋がってるので剥がれる虞はないですが、瞼にも同じトーン残してます。めんどくせえ←


1608213.jpg

横顔はこんなんです。着てな((


1608214.jpg

また着てないwwwwwwww
髪型は結構いじるタイプですかねー。
だいぶ作画が安定してきました。顔のパーツは基本的に戦闘狂一族奈倉の家系と同じです。
前2つはICの61番だったんですけど、生原稿で見たときは濃いかなと思ったのでこちらは40番にしました。二値化すると61番でいいぐらいですね。こっちはちょっと薄いです。
まあそれ以前に61番が枯渇したというのが一番の理由なんですけどwwwwww来月になったら買おう……。



久しぶりに何かをやりきった感で充実してますwww
関連記事
スポンサーサイト

Comment

イケメン 

久しぶりです
fulmenさんが描く男性は とてもかっこいいです。
いいのよ。 ゲフンゲフンのあとでも私的には美味しいのですw
  • posted by M 
  • URL 
  • 2016.08/28 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

如意自在

Author:如意自在
某大都会県在住です。
もう勉強しなくてもいいということに咽び泣く。

本の感想:歴史ものと推理ものがメイン……のはず。
絵:少年漫画(ジャンプ)に感化されたものが多いです。

世界ふしぎ発見!マニア。2002年5月25日以降のデータは保存済み。
オカルトとかも好きです。あの胡散臭さがたまらない。

現在無双OROCHI2(PSP版)をプレイ中。
げんきっき!


以下、好きなもの。
人文科学、自然科学。このへんはストライクゾーンが広いです。

人文科学は本好きなので、そこから得た知識だったり、博物館・美術館に実際に行ったり。
歴史を好きになったきっかけは吉川豊先生の漫画かな?

自然科学のほうも博物館通いとNHKスペシャルの賜物ですね。
『生命』と『地球大進化』は名作。
短いのだと『恐竜vsほ乳類』かな。
物理・化学系は苦手ながらもあさりよしとお先生の著作で頑張って勉強してます。


少年漫画:90年代のジャンプ漫画を中心にそれ以降の作品がメイン。
ベストはるろうに剣心、次点で封神演義。BLEACHとか銀魂とかからもかなり影響受けてますね。
大元を突き詰めればドラゴンボール。かめはめ波の練習はやるよね!?

音楽:浜崎あゆみ、ALI PROJECT、Sound Horizon。
その他アニソン。

小説:司馬遼太郎、京極夏彦あたりがドストライク。
女性作家の文章よりは男性作家の文章のほうが好み。


(ΦωΦ)<猫好きです!
2014122904.jpg


好きなアニメ会社
京アニ、P.A.、A-1、J.C.、I.Gなど。


リアルでは話しかけづらい空気を醸し出しているらしい……ですがそんなことはないので、お気軽にどうぞ!

また思いついたら何か書きます。


最終更新日
2016年2月7日

pixiv

最新記事

Lc.ツリーカテゴリー

カウンター